2011年06月08日

プロジェクトの収支報告

悪夢のようなあの日から、まもなく3ヶ月。

被災地の人たちのために、ささやかながら私たちにできることを、と
3月25日に立ち上げた『東北へ太陽(ティダ)の恵みを!プロジェクト』は
皆さまから募った募金により先週、第二弾の黒糖約2トンを
宮古島から送り出し、このほど東京のNPO法人事務所に無事届けることができました。

この時点で、私たちの活動に一旦終止符を打ち、
ここにプロジェクト収支をご報告して、活動報告とさせていただこうと思います。

募金をしてくださった方々の人数は正確に把握できておらずご報告できませんが
とにかく多くの温かい気持ち、“心”を寄せていただきました。
また、黒糖を被災地に贈り届けるために、
“カチワリ作業”や配送にもたくさんの人たちの手をお借りすることとなりました。
プロジェクトへのご協力に、この場を借りて感謝申し上げます。

たんでぃが~たんでぃ。


A)募金受付状況

3/31まで 205,600円 
4/8まで 164,900円 
4/16まで 181,550円 
4/30まで 110,595円
6/8まで 24,000円

期間計(募金総額)  686,645円

内訳は、
 ■募金箱・募金袋への募金(宮古島在住の方々)
   188,200円
 ■「ティダの恵み義援金」口座への振込(おもに島外の方々からのお志)
   498,455円
となっています。

B)支出

 宮古製糖への支払い(船賃込み)
  ■4月13日引取・出荷分(1,080kg) 281,736円
  ■5月25日引取・出荷分(1,950kg) 397,079円

 合計  678,815円

A)-B)  残高

       7,830円


この残高は、義援金として
日本赤十字社沖縄県支部を通じて被災地に贈りたいと思います。







同じカテゴリー(プロジェクト概要)の記事

Posted by art of tida at 20:19 │プロジェクト概要