てぃーだブログ › 被災地へティダの恵みを!~多良間黒糖を届けよう › 経過報告 › 黒糖第二弾、出荷しました

2011年05月25日

黒糖第二弾、出荷しました

しばらく間が開いてしまいましたが、
ビッグなご報告!!

黒糖第二弾、出荷しました

皆さまからお預かりした募金で
多良間島黒糖、第二弾は約2トン(30キロ×65箱)を
きょう、宮古製糖から荷受け、出荷しました(●^o^●)

黒糖第二弾、出荷しました

黒糖は明日、平良港を出航する船で東京へ。
一週間後にはセカンドハーベストジャパンに届けられ、
今回もまた、ボランティアの方々の手を借り“カチワリ”された後、
被災地に届けられます。

黒糖のために集まってくださったボランティアの皆さんは
「こんなに美味しい黒糖、食べたことがない!」
などと感動しながら(つまみ食いしながら)楽しくカチワリ作業してくださっているとのこと。
今回は量も倍となりますが、どうかよろしくお願いいたします!

4月13日に出荷した第1弾の約1トン(1,080kg)と合わせると
このプロジェクトで贈った黒糖はちょうど3トンになりました。

すごいね!みんなの気持ち、みんなのチカラ!


同じカテゴリー(経過報告)の記事
黒糖、被災地へ!
黒糖、被災地へ!(2011-05-11 15:14)

募金額のご報告
募金額のご報告(2011-04-30 19:09)

昼食会で募金活動
昼食会で募金活動(2011-04-19 23:00)


Posted by art of tida at 19:49 │経過報告